私は何者なんだろう

これから、何処へ行くんだろう。

これは今に始まったことでは無く、
私がかつて小さかった頃からの
最大級の謎 且つ 解けない呪文。
 
そして心が弱くなると頭の中は、大まかにはその様な思いで
いっぱいになります。
心が弱くなると
「待ってました」とばかりに、私の体内では
破壊しようとするモノとそれを食い止めようとするモノが、戦いを始めます。
そして今、まさに戦いの真っ最中なのです。
(最大級の謎について考えていたら、回復に差し障るのでしょうけれど。私はどうやら"良き患者"では無さそうですね。)
 
忘れられない事もたくさんあるし
決して忘れてはならない事もある。
 
引き出しは、たくさん持っています。
空っぽのところもあれば、「何でそんなにギュウギュウ詰めになっちゃってるの?」という状態のもあるし。糸の様なモノがたくさん絡まり合っていて「ほどくのは無理かも知れない...」と、たぶん週に一度位のペースで開けるけれどすぐに閉めるのもあります。
そして"光と影"が一緒に入っているところもあったり。
 
要約すると「整頓上手になりたいなぁ」
というお話し。
 
元気になってから、美味しい珈琲を
飲みに行きたいな。
外の眺めが見える窓際の席に座って。
星の王子さま』の後半部分を
時間を忘れて読もうかな。
 
あれっ、謎の小さな小さなカケラが
解けました。