プレゼントな時間

今週の日曜日に、私の好きなカフェにてコーヒーの講習会があり
友人と一緒に受講してきました。
初めて“アレンジコーヒー”なるもに挑戦しました。
 
そしてブレイクタイムになり、受講者とお店のスタッフ全員で
プレゼント交換。
「何か歌うのかな?」と密かにドキドキしていましたが、
クリスマスの音楽をかけて、それに合わせてプレゼントを時計回りに
まわしていきました。
(とはいえリズムが合わず、楽しいハプニングは続出。)
ちなみに私が頂いたのは、シックなチェック柄のランチョンマットでした。
 
その後、スタッフ VS 受講者によるジャンケン大会。
なんと私は・・・まさかの勝ち残りで、お店からプレゼントを頂きました!!
それが、こちらの写真。
ドリッパーやコーヒーサーバーのセットです!!
次回また受講する機会があったら、必ず持参したいと思っています。
 
 
余談:友人のスパルタ方式の指導(カフェのスタッフよりもずっと厳しい?!)
により、基本のフレンチも
なんとか美味しく淹れることができました。
 
スタッフや一緒に受講したみなさん、ありがとうございました。
大変楽しいひと時でした。
 
さらに余談:普段ジャンケンは弱い私。
「今年の運を、使い果たしました!!」という話しをしたら、
お店のスタッフ
「大丈夫ですよ!もうすぐ来年になりますから!!」
・・・そうなるように、私も願っています。