2010年まであと少し

私の年末年始は、みなさんが休みの時には働いている、
という感じです。
残念ながら強靭な体力は持ち合わせていないため、
自分の体力等と相談しながら
全てを年末年始モードにしていくことになりそうです。
基本的な体力作りを頑張らなくてはいけないなあと
改めて思う年の瀬。
 
2010年なんて、本の中の出来事のように思っていたのに。
もうそこまで近づいているだなんて・・・ 
個人的には、とても信じがたいです。
信じがたいですが紛れも無い真実。
今年のうちに出来る事を、頑張っておこうと改めて思います。
 
本日は冬至なり。
小豆かぼちゃを頂きました。
かぼぢゃは、季節の節目に度々姿を現す(話題になる?)緑黄色野菜ですね。 
理にかなった先人の知恵は、やはりすごいと思います。
 
※かぼちゃはだんごにして、上に小豆をのせています。