森の時計はゆっくり時を刻むらしい


富良野の『森の時計』というカフェは、
ニングルテラスというかわいらしい雑貨屋さんが集合している路を抜けて
辿り着くカフェです。
キョウダイとこのところ毎年、ドライブで訪れています。
時期は冬だったり7月だったり。
今時期は、名前のついている木々の雪をかぶった姿が美しいと思います。
畑などに現れる雪紋なども美しいでしょう。
 
入り口付近には木製のフクロが居て
訪れる人達を迎えてくれます。
フクロウは、ニングルテラスの守り神でもあるのです。
 

富良野には、ラベンダーの香りやコーヒーの香りなど
脳で記憶している香りがたくさんあるように思います。
そんな場所でぼんやりと景色を眺める時間は
私にとっては至福の時です。
 
今年も、出来ればラベンダーの咲く頃に行ってみたいと思います。
一緒にこの景色を眺めたい。
近い未来への望みです。