最近の風景や最近の私

最近のマイブームは、ズバリ 温室 です。
暖かい場所を求めて時々出掛けています。
北の国某所の本日の天気は、風の冷たい晴れ。
久し振りに手袋をはめずに歩いてみました。
近所の高校の屋内練習場で
野球部が大きな声を出しながらノックをしていたり
坂道ダッシュをしていたり。
 
あちらこちらの家で“雪わり”をやっていて
各お宅の周囲の雪が歩道や車道に撒かれるので
付近を通行する時は注意が必要です。
歩道には雪解けによる期間限定の小川が出現しています。
 
空も風も風景も、確実に春に近づいています。
 
そういえば・・・
歩道は歩道なので、あまり走らない方が良いと思います。
でもいつも時間に追われて慌てている私。
どうにかならないものでしょうか。
・・・はい、気をつけます。心掛けます。
 

写真は温室内で出会った、シンビジューム。
リップの部分には赤い紋様が入っています。