北海道も本当の梅雨なのでしょうか

 
 

このところずっと、少々湿度の高い日が続いています。
「関東は、もっともっと違うのだろうな・・・」
と思いながら、涼しい夜風に吹かれる日々。
昼と夜の寒暖の差は、割りと激しいと思います。
みなさん、風邪にお気をつけて良い連休をお過ごし下さい。
また、連休ではない方々も
それぞれに充実した時間をお過ごし下さい。
 
紫陽花は、あちこちで咲き乱れ。
どこかのお宅の庭で咲いている紫陽花も、
ずいぶんと品種や色が豊富になったように思います。
 
『世界の中心で愛を叫ぶ』でも美しいシーンだった
ピンク色の紫陽花の花畑。
土の酸性度でさまざまに七変化する紫陽花は
私には神秘のように思えます。
 
追伸:この写真は親戚宅にて、夕刻に撮影。
照明協力は、某ハイカーさんです。 
 
 
この季節、特に九州地方の方々には お見舞い申し上げます。