体調メモ

抗生物質服用期間が、そろそろ終了に近づいてきました。
重症・重病ではありませんが
厳しい暑さや季節の変わり目だったり、Mの居る生活が始まったりと
何かと変化のある時期に
自分がきちんと対応出来なかった事に、少しだけ落ち込んでいます。
 
そんなことを思っているうちに、9月に突入していました。
さすがに夕方外に出ると「涼しい」を通り越した「寒い」に
変わってきているように思います。
「秋のにおいがする!!」と言った女の子。
たとえようのないものかもしれませんが、
その子にとっては、どんなにおいなのでしょうか。
 
空も秋模様。
例年になく湿度が高くて厳しい夏を越えて
北の国某所にも、ようやく秋の足音が聞こえてきそうです。
 

写真は、駅前に咲いている薔薇。
幾重にもか重なる花びらの隙間に、蟻が居たりします。