"I wish you a merry Christmas"


 
先日、友人宅にてクリスマスパーティーが開催されたのですが
小学生や幼児も居る、たいへん和やかな時間を過ごす事が出来ました。
 
つかの間の 至福の時間。
 
私は、いつもそうさせて頂くように、
ホストのお宅の窓辺に
クリスマスとお正月をイメージしたオブジェを飾らせて頂き、
みなさんがお帰りになる際には
『どうぞクリスマス&お正月を飾ってみてくださいね』という感じの
花と数種類のオーナメントをセットにしたものを
お土産として、お渡ししました。
 
その夜早速、「我が家では、こんな風に飾ってみました。」
という画像を送って下さった方もおり
私は、ほわんと柔らかな気持ちになりました。
 
作り出すものには、その人の感性が現れる。
たくさんあるからといって、全てを使う必要もなく
飾りたい場所や雰囲気に合わせて、使いたいものをチョイスして
「これが私の好きなイメージ」とOKを出したものが
その人にしか作り出せない世界になります。
 
たとえどんなに小さくても、その人だけにしか作りさせない世界。
足したり引いたりして
自分のイメージとそれが少しでも近づくように考え創り出す時間。
その瞬間瞬間が、私は素晴らしいと思います。
 
 
みなさんは、どんなクリスマスイヴをお過ごしでしょうか?
私は、緑茶に梅の香りをつけた flavory tea を飲んでいます。
お気に入りの紅茶店からのプレゼントです。
年末年始ということで、少々不規則な生活を送っていますが
毎日「さあ、始まるよ!!!」という感じで
私は、元気に挨拶をするのです。
 
本日こちらは、粉雪さえ降らない
サンタクロースが仕事をしやすそうな穏やかな夜空です。