ストーブ始めました

例年よりもやや遅れた初雪が積もり、そして今日は解けて。
雪の降る前から、我が家では
ストーブが今期の仕事を始めていました。
 
どうやら目まぐるしい季節の変化についていけなくなった私は
現在、療養中。
とはいえ、根本的な体力を強化しなければ
これからも
同じ様な症状に陥ってしまうと思われます。
 
体力保持・体力増進に積極的ではなかったこれまでの日々を反省しつつ、
こつこつ続けられることから始めて
少しずつ 健康へと近づいていきたいと思います。
 
健康であることは、一番大切なこと。
健康であることを持続し続けることの大切さ。
不安や戸惑いを消し去るために、
日々の努力が必要なのだと改めて深く思った
立冬も過ぎた、11月の中旬。
 

fhoto@『SLニセコ号』