やっぱり猫が好き


 
祖母にまつわるお宅の、黒猫です。
(オスだということを最近知った事は、ここだけの秘密。)
根っからの人懐っこい性格で、
みなさんに幸せを振りまいています。
猫って、それぞれ本当に個性的ですよね。 
黒猫も白猫も三毛猫も外猫も、みんな可愛いと思います。
 
「猫を飼っている人に悪い人はいない。」
これは私だけの思考ルール。
 
ちなみに大型犬は苦手ですが
犬も好きです。
要するに、怖そうではない動物ならば好き。
犬と一緒に育ったトラやライオンにも、会ってみたい願望はあります。
人間に従順なイヌ
ゆえに
イヌと仲良く育ったトラやライオン達は人間に従順
という法則が成立している動物園が、実際にあるそうです。
 
 
ちなみにこの写真の猫の瞳の中に、
腹ばいになっている私が居ます。