おいしい時間

いつのことだったでしょうか。
通り雨の後にきれいな虹が出ていた昼下がり、
とある紅茶専門店を訪れると
お店の外にスタッフがいるのです。
何かあったのかと尋ねると
「虹かとてもきれいだから、見ておいで!」とマスターが教えてくれたんです。」とのこと。
私も、しばし一緒に空を眺めていました。
 
そんな感性の持ち主のマスターとスタッフが居るお店。
久しぶりに、ゆっくりと紅茶を頂いてきました。
 
私がオーダーした紅茶は『James Taylor
クセがなくマイルドな味わいです。
そして、
カボチャのスコーンとマロンアイスが上にのっているワッフル。
スコーンは、クロテッドクリームとストロベリージャム添え。
ワッフルは、この時期にしか食べられない秋味のアレンジです。
 
[
 

美味しい紅茶、美味しいスウィーツ、そしておいしい時間。
その時間だけは時の流れが緩やかだったはずです。
席を立った後、マスターから
「Darjeeling Autumnal の入荷は年明け頃の予定です。」と
インフォメーションを頂きました。

またここへ来よう。そうしよう。
時の流れに逆らいたくなった時には、居心地の良い場所で
おいしい時間を過ごすのです。明日のために。