6月の花嫁のシャンパンタワー


私が尊敬申し上げている方の
心からお祝い申し上げたい出来事を知ったので、
思い切って呟いてしましましょう。
でも敢えて、 ひとりことのような呟き です。
 
去る今年6月、
私の後輩であるMちゃんの結婚祝賀会に 私も出席させて頂いたのですが、
微笑み 幸せの漂う空間 幸せのおすそ分け
そこに居るだけで、私もとても幸せな気持ちになれました。
Mちゃんは、念願だった“花屋の奥さん”になったのです。
 
シャンパンタワー。二次会での風景です。
お二人での共同作業は、この日何回目なさったのでしょう。
お二人の後ろ側から
シャンパンを注いでいる瞬間を撮るのはなかなか難しく
きれいに撮ってさしあげる事はできませんでしたが、
これを今年を締めくくる意味も込めて
『2010年12月のカレンダー』にして贈りました。
とてもストレートな言葉で喜んでもらえた事が、とても嬉しかったのでした。

そして勝手に『1月のカレンダー』の写真として選んだのは
私が今年撮影した、桜の写真でした。
桜、並んで二輪。
薄桃色の花びらが、光を受けていっそう美しい姿。
 
その写真を撮る時の 自分の心の中でのテーマは 
“並んで二輪、寄り添って桜咲く”でした。
 
サクラ サクサク サクラ サク
ドコデ サク
ヒカリ ノ ナカデ サク
ココロ ノ ナカデ サク
イツカ ヒラク
イツカ ホンヲ ヒラク ソノトキ
ヒカリ ノ ナカデ
サクラ サクサク サクラ サク 
 

(この写真は、以前にも載せています。)